11人の美容専門家がママから学んだ最高のヒントを語る
ホームページホームページ > ブログ > 11人の美容専門家がママから学んだ最高のヒントを語る

11人の美容専門家がママから学んだ最高のヒントを語る

Apr 28, 2023

多くの人が初めて美と触れ合うのは、母と娘の瞬間の中で起こります。 もしかしたら、お母さんが髪のもつれをほぐしてくれる優しいタッチだったのかもしれません。 子供の頃、おばあちゃんがベルベットのような口紅を滑らせるのを見るのが好きだったのかもしれません。 もしかしたら、何十年も家族の儀式として残っている特別な食材や強力な製品があるかもしれません。 美はどこにでもあり、多くの人にとって、それは最も愛する人たちとつながるためのパイプです。

今年の母の日は、専門家が母親や祖母から集めた最高の美容のヒントと、それらの思い出が彼らの美容の世界観をどのように形作ってきたかに焦点を当てます。

「子供の頃、母はいつも私に、水分を閉じ込めて肌の潤いを保つために、シャワーの後は保湿剤を使うように言いました。私が皮膚科医になったとき、母のアドバイスがいかに的確であるかを知りました。

「私は(娘に)自分の肌が彼女の最大の教師であり、最大のチアリーダーであることを覚えておいてほしいと思っています。娘の肌に現れているものは、娘が自分の健康状態や幸福度をよりよく理解するために使用できる情報です。」

「たとえば、彼女が目の下にシミやクマを見つけたとき、彼女の肌は、それが注意を必要としているという手がかりを与えてくれています。これは、彼女にとって、心、体、そして自分自身にどのように栄養を与える必要があるかについて興味を持つ機会です。彼女が見ているものを、自分が壊れていて直す必要があるかのように解釈するのではなく、精神を持ってください。

「逆に、彼女がセルフケアと自己愛を実践しているとき、彼女の肌は屋根の上からその声を上げ、透明で輝くような肌になります。」

—キーラ・バー医師、認定皮膚科医

「ヘアケアと美容全般について、私が長年にわたって母と祖母のミス・ジェシーから学んだお気に入りのヒントやアドバイスがたくさんあります。祖母は私と(妹の)ティティのヘアケアにとても興味を持っていました。私の母は日系アメリカ人で、祖母はマルチテクスチャーの髪の経験がありませんでした。

「私たちがジェシー先生を訪ねると、彼女は台所のテーブルでマヨネーズからバター、卵、オイルまであらゆるものを使って私たちの髪用のコンディショナーを調合し、サロンの合間に使用する彼女の特別なフォーミュラをメイソンジャーに入れて私たちを家に送ってくれました。彼女がそう呼んでいたこれらのトリートメントは、信じられないほどコンディショニングがよく、洗髪後のもつれをほぐしたり、スタイリングのプロセスをとても簡単にしてくれました。髪を洗った後、私たちは濡れた髪にこれらの調合物を塗り、しばらくプラスチックのキャップをかぶっていました。少なくとも 30 分ほど放置して洗い流すと、髪は常に柔らかくてつやのある状態になりました。

「私の祖母は素晴らしい料理人でした。そのため、私たちはミス ジェシーの製品ラインに彼女の名前を付けました。ミス ジェシーの製品は、祖母がキッチンカウンターで注いだのと同じ愛情と、同じ細部へのこだわりを伝えるように作られています。それは私たちに愛されていると感じさせます—愛は私の祖母の処方の主な成分の1つです—しかしそれはまた私たちの髪をとても扱いやすくしました. これが、ミス・ジェシーの製品名の多くに食べ物への言及がある理由です;私たちは彼女と彼女のことを考えていました彼女がキッチンで育ったとき、私たちが得た多くの前向きな経験。」

—ミコ・ブランチ、ヘアスタイリスト、ミス・ジェシーズ共同創設者

「祖母が歯科医の夫である祖父と一緒に出かける前に、爪を真っ赤に塗り、真っ赤な口紅を塗ったことをはっきりと覚えています。祖母は長くてほっそりした体型で、頭髪も美しい人でした。素晴らしい笑顔と伝染性の笑いが完成しました」彼女の魅力は、まるで映画スターのようだと思いました。

「彼女は祖父を歯学部に通わせ、その後、毛皮のコート、宝石、ウエストチェスターの家が欲しい、そして二度と働くつもりはないと言った。祖母はいつも欲しいものをすべて手に入れていた!元祖歌姫だった。

「おばあちゃんが、女性は『決して諦めない』べきで、『常に自分をベストに見せようとするべき』と言っていたのを覚えています。私が美容皮膚科医になったことをきっと喜んでくれると思います!」

—ジャニーン・ダウニー医学博士、認定皮膚科医、GIST ショーの共同司会者

「[母は]朝オレンジジュースを作ったときに残ったオレンジの皮や、誰も果物と一緒に食べたがらなかったパパイヤの種など、キッチンから出る切れ端を保管していました。彼女は自分でフェイスマスクやトリートメントを作っていました。 「これらの台所の材料を捨てずに使っていました。彼女はヘナ、アルマ、ソープナッツ、シカカイを使ってヘアコンディショニングトリートメントも自分で作っていました。私はその思い出を懐かしく思い出します。彼女は私たちに必要なものはすべて自然界にすでに存在しており、それらがどのように存在するかを私に教えてくれました」自然由来の成分が従来品と同等の効果を発揮することができ、この相乗効果を非常に実感しています。

「私が10歳か11歳のとき、母がこの特別な自家製バススクラブをくれたのを覚えています。それはひよこ豆の粉、レモン汁、ヨーグルト、ターメリックで作られていました。とても楽しかったです。 」

—Krupa Koestline、クリーン化粧品化学者、KKT Consultants 創設者

「私は活発な子どもで、いつも屋外で過ごしていて、やや『荒れていて転がりやすい』子どもでした。褐色肌の女の子だったので、肌が乾燥すると(それはめったにありませんでした!)、乾燥して青白く見えました。私たちのコミュニティでは、私たちは「アッシュ」という言葉は、乾燥して薄片状になった灰色のような肌を指す言葉として使われていました。私の肘、膝、足は、たいていの場合、アッシュでした。幼少期、母は、肌の潤いを保つために保湿することの重要性を私に教えてくれました。柔らかく、輝くように、そして灰っぽく見えないようにするために!

「彼女は私にクリームのチューブ、ココアバターのスティック、またはローションのボトルを渡して、『これを足に塗ってください!』と言ったものです」 その時彼女は私にこう言いました、「今は肌はあまり意味がないかもしれないけど、いつか見た目を気にするようになるよ。」 そしてもちろん、母の判断は正しかったです。

「私の最初の、そして最も楽しい美容の思い出の 1 つは、母が口紅を塗っているのを見たことです。母はあまり化粧をしませんでしたが(必要ありませんでした!)、ほとんどいつもリップの色をしていました。通常は赤かワインレッドの魅惑的な色合いでした。彼女が化粧台に立って、これらのサテンのような、変化に富んだ、完全に魅惑的な色合いを彼女の唇に滑らせたのを覚えています。私は彼女が世界で最も美しい女性だと思いました、そして私も口紅を塗るのに十分な年齢になるまで待ちきれませんでした。今日は赤い口紅が欲しいんです。」

—Raechele Cochran Gathers 医師、認定皮膚科医、MDhairmixtress.com の創設者

「私は祖父母の家で育ちました。グラミー賞受賞者がストリップまつげを付けるのをほぼ毎朝見ていたのを覚えています。彼女は60年代には美容師でかつらアーティストでした(気絶しました)。私は彼女の部屋の前を歩いていて、彼女が片手に拡大鏡、もう一方の手にまつげを持ってベッドに座っているのを見てください(私は今でも、まつげなしで彼女を見たことがありません)。

「私のグラミーさんは日本人で、(私と同じように)まぶたが少しフード状になった美しいアーモンドの目をしています。彼女のプロセスを見て、私は次のことを学びました。1: 偽物には恐怖の匂いがするからといって、決して怖がらないこと。2: 自然に近いアイライナーを使うこと。太いラッシュバンドを隠すためにまつげラインを調整する; 3: まつげストリップを目の長さに合わせてトリミングし、さらに 3/4 余分にカットして、フリンジに大きな影響を与えるために外側の端に固定します。

「私の2番目のヒントは、母から学んだことです。私は90年代に育ちましたが、母は私にピンセット、カミソリ、ハサミで眉毛を触らせてくれませんでした(とはいえ、ある時点では、私の眉毛を自分で引き抜こうとしたこともありました)必死のあまり指を)。極度の細い眉が一時的に楽しんでいるときに、片眉の女の子であることは非常に恥ずかしかったですが、結局のところ、それが最善でした。」

—Alexandra Compton 氏、メイクアップ アーティスト兼製品開発マネージャー、Credo

「母が毎晩就寝前に保湿剤を塗るのを見ていました。私は母を崇拝し、彼女のように美しくなりたいと感じたので、16歳までに1日2回保湿剤を使い始めました。

「[子供たちに覚えておいてほしいのは]、たとえ肌がオイリーに見えても、肌に蓄えられた健康な油分を交換することが非常に重要であるということです。これが、若々しく魅力的な肌の基礎である健康な皮膚バリアを維持する最善の方法です。」

—ロレッタ・シラルド、認定皮膚科医、ドクター・ロレッタ・スキンケアの創始者

「幼い頃、中国の両親の農場に行き、花を摘み、花でフローラルバスを作りました。どういうわけか、自分を浸した水からフローラルエッセンスを作成できると信じていました。その後、私は「私は母の作品、真珠の成分を使ったものを使用していました。[そこから]、私は自分の美容習慣のために自然から成分を入手することを常に考えていたと思います。」

—エイミー・リン、サンデーズ創始者

「私の最も大切な所有物の一つは、母が香水を展示していた金縁のガラスのトレイです。これは母が所有していたものです。私が家を離れるときに母がくれました。今は私のフレグランスが入っているかもしれません。しかし、私は今でも、彼女のものだったときにその香りを覚えています:日中は明るいオレンジの花のオプション、風通しの良いビーチウッドのサマーナンバー、夜は濃厚なアンバーとジャスミンのブレンド。はっきりとわかったのですが、私は本能的に、香りは要素であり、魔法であることを学びました。

「現在、美容編集者として、私は香水の世界をさらに深く理解することを学びました。特定のノートがどのように気分を変えることができるか、または香りが記憶や感覚経験にどのように作用するかに、果てしなく魅了されています。アロマセラピー、エッセンシャル オイル、新しいクリーンな香水など、他の人が生活の中で香りをどのように使用し受け入れているかを学ぶのが大好きです。私は調香師がどのように仕事をし、地球の遠く離れた場所からインスピレーションを得てノートをブレンドするかを見るのが大好きです。私はフレグランスが決して最終的なものではないところが大好きです。フレグランスはダイナミックで変化し、進化し、身に着ける人に花を咲かせるものです。

「そして最終的に、私は香りが私たちを快適さとつながりで包み込んでくれるのが大好きです。最近、母が私に話してくれたのですが、私が高校時代につけていた香水を今でも買い直してくれているのです。そうすれば、私がいなくて寂しくなったときはいつでもつけてくれるのです。私もです」 、母の署名メモを私の周りに置いてください: そして、その匂いを嗅ぐたびに、すぐに家に戻り、母のベッドに座って、母がその日の準備をしているのを見ているのです。この 1 年間で何度かわかりません。これ以上憧れていた場所はなかったのです。」

—アレクサンドラ・エングラー、MBG ビューティ ディレクター

「母と私は、髪の毛を除いて、ほとんどすべての点で似ています。母は黒くまっすぐな髪をしていますが、私はブロンドのカールと永遠の縮れの輪を持って生まれました。同じになりたいと思っています」彼女、私は彼女のバスルームにつま先立ちでスタイラーを借りました(彼女はスプレー、美容液、道具をたくさん持っていましたが、私はヘアクリップをいくつか持っていました)私たちは一緒に準備をし、彼女は頻繁に私に言いました熱い道具を置き、カールを焼きつけて服従させるのではなく受け入れ、彼女は自分自身の定義を誇示したいと思っていました。

「時々、私は耳を傾けました。多くの場合、私は反抗しました。しかし、その記憶は私の中に残り、それが今私が大切にしている教訓に発展しており、あなたの美しさ、髪、肌、メイクアップ、そのすべては、完全かつ絶対的にあなたのものです」他の人の型に合わせて髪を変えようとすべきではありません (もちろん、髪の健康が最も重要です)。

「大人になってから、私のカールのパターンはかなり緩和されました。巻き毛が完全に生えているというよりは、S 波が多くなりました。しかし、今では、あの健康な巻きひげが顔の周りに生えていた様子が恋しくなります。母が一番よく知っています。言う。"

—ジェイミー・シュナイダー、mbgビューティーエディター

「小さい頃、私はハロウィーンとダンスの発表会が楽しみでした。母は私をバスルームのカウンターに立てかけて、少し化粧をしてくれました。そして、それが大好きでした。ほら、私の母はいつも世界で最も魅力的な人でした」部屋に戻って、私に少し「リップ」(口紅を軽く塗る)やマスカラを一塗りすることで、私は彼女のように、自信に満ち、美しく、まとまった人に少しだけ近づきました。

「成長するにつれて、彼女は顔を隠す必要があるから私に『顔を隠しなさい』と言ったのではなく、それが彼女に何が起こっても取り組むのに適切な頭のスペースを与えることを知っていたからだと気づきました。彼女の美しさ。髪にホットローラーを巻いたり、その日の香水を選んだりすることは、彼女にとって気分を高揚させ、考える時間と創造性を発揮するスペースを与えてくれます。

「大人になってからは、よりナチュラルな見た目を選ぶようになりましたが(メイクがあまり得意ではないことが分かりました)、私は今でも、大胆なリップや完璧にきらめくまぶた、そしていくつかの彼女の好みを参考にしています。 」

—ハンナ・マーガレット・アレン、MBG編集長

ジェイミー・シュナイダーは、mindbodygreen のビューティ & ウェルネス エディターです。 彼女はミシガン大学で組織研究と英語の学士号を取得しており、彼女の作品は Coveteur、The Chill Times、および Wyld Skincare に掲載されています。 mbg での役割において、彼女は美容業界のトップトレンドから、腸と肌の関係やマイクロバイオーム、最新の専門家によるメイクハックまで、あらゆるものについてレポートしています。 彼女は現在ニューヨーク市に住んでいます。