ビービスとバット
ホームページホームページ > ブログ > ビービスとバット

ビービスとバット

Jun 22, 2023

ニューヨーク -- 1990 年代が復活しつつあり、シュシュが再び受け入れられ、テレビでは「ナイト コート」が復活し、ファニー パックやフランネルが大流行しています。 しかし、道中クスクス笑いながら最も愚かなティーンエイジャー二人が戻ってくるまでは、90年代ではありません。

そうです、永遠に成熟していないビービスとバットヘッドは、最近ストリーミング プラットフォームのパラマウント + に出演しており、未だに文化を嘲笑し、「あの雲はお尻に見える」などと言ってます。

「時々、頭の怠惰な部分に行き、出てきたばかげた考えをただ口走るだけで、ほとんど楽しいです」と、デュオを作成し、彼らの声を担当したマイク・ジャッジは言います。

「マイク・ジャッジのビービスとバットヘッド」の第 2 シーズンが今月始まり、主人公たちは拘留の代替となる学校で義務付けられた瞑想のクラスに参加しました。 「最悪だ」と、中かっこを付け、AC/DCのTシャツを着た黒髪のバット・ヘッドは言う。 「さあ、すべての考えを頭の中から空にしてみてください」と教師は言います。 驚くほど簡単です。

投票所への訪問もあり、少年たちはそこをストリップクラブと間違えた。その後、ビービスの髪に白いペンキをスプレーで塗り、老けて見えるようにしてビールを買おうという計画もある。 もちろん、彼が退職者コミュニティへのシャトルバスに乗ったとき、事態は失敗します。

最近ミュージックビデオが減ったとしても、ショーの見た目、雰囲気、そして嫌味は変わっていません。 ジャッジは、プロデューサーに頼って YouTube をくまなく調べて、自発的な削除を引き起こす可能性のある動画を見つけます。 それはすべて非常に時代を超越したものです。

「それが『ビーバスとバットヘッド』の美しさです。どの年代に生まれたとしても、彼らとつながる方法を見つけることができ、もしかしたらその中に自分自身の一部を見ることができるかもしれません」と署長のドメニック・ディメリオ氏は語った。 Paramount+のマーケティング担当者。

奇妙な展開がいくつかあり、特にビービスとバットヘッドが中年になった別の世界への回帰が挙げられる。 ジャッジは、彼らが気づかないうちに結婚するというエピソードを考案しました。

オリジナルの「ビービス アンド バットヘッド」は 1993 年に MTV で放送され、すぐにヒットとなり、1997 年に休止するまで 7 シーズン放送されました。このダイナミックではないデュオは、2011 年に独立した第 8 シーズンで復帰し、昨年シリーズが復活しました。

この番組の影響は非常に強かったため、1996 年には「ビービスとバットヘッド ドゥ アメリカ」という長編映画が、2022 年には「ビービスとバットヘッド ドゥ ザ ユニバース」というタイトルの長編映画が誕生しました。

ジャッジは、ポルトガルというバンドを辞めた後、漫画デュオに戻ることを考え始めたという。 ザ・マンは、2018年のコーチェラで彼らを彼の象徴的なタイトル文字で紹介してもらえないかと彼に尋ねた。

「私はこれを、『私の声がまだ彼らのように聞こえるかどうか見てみましょう』という方法として考えました。 「そして、私はそれを実行しました。再生してみると、やはりビービスとバットヘッドのように感じました。それが、もう一度これをやろうと思ったきっかけの一部でもあります。」

一部のショーの原則は変わっていないとしても、ターゲットは変わりました。 何かがすでに面白い場合、それは通常、良いターゲットではありません。 そして、露出オーバーは通常青信号です。 つまり、昨日のアクセル・ローズは今日のジャック・ハーロウになったのです。

今シーズンは、ビービスとバットヘッドがリル・ナズ・X、オードリー・ヌーナ、ビル・ゲイツ、ロナルド・レーガン、さらにはブッダに対してダンクを披露します。 アストラル界で少年たちがイエスとガネーシュをイライラさせすぎて、神々が交代で少年たちを殴るという奇妙なシーンがある。

ジャッジがオリジナルのコンセプトを思いついたのは、テレビが「ザ・コスビー・ショー」、「ファミリー・タイズ」、「ザ・フレッシュ・プリンス・オブ・ベルエア」、「マッド・アバウト・ユー」などのヤッピーで溢れていた時代だった。

「もしかしたら、コメディの中にこれまでとは違う場所を見つけたということへの反応もあったのかもしれない」と彼は語った。 「でも、衝撃的であったり、エッジの効いたものにしようとしていたわけではありません。ただ面白くしようとしただけなのです。」

ブローバックも多かったです。 判事は、「ビービスとバットヘッド」は当時、十代のあらゆる種類の劣悪な行動の一因となっているとして非難する一部の人々によってひどく誤解されていたと考えている。 裁判官は殺害の脅迫さえ受けた。

この漫画コンビは、メディアを切り開くことに貢献した、大きく異なるメディア環境に戻ってきました。 社会的意識がほとんどない2人の意地悪な10代の若者は、オンラインの誇大広告を打ち破ることができるでしょうか?

はい、パラマウント+はこう述べています。「ビーバスとバットヘッドは、ソーシャルメディアの時代がクールになるずっと前から、賢い社会評論をしており、彼らのフィルターのない、幸せなほど無知なPOVは常にこのデュオのDNAの一部でした」とディメリオは言いました。

この番組がやらないことの一つは、政治に踏み込むことだ。 最近のエピソードでは、ビーバスとバットヘッドが狩猟に出かけ――「屋外は最悪だ」とバットヘッドは言う――誤って鹿の尿を飲んでしまう。 これは銃の問題を提起する機会だったが、判事は興味がなかった。

「これはコメディだと思うし、我々はただ面白さを求めているだけで、人々にそのようなことから一休みさせようとしているだけだ。ビービスとバットヘッドがその会話に付け加えることは何もないと思う」と彼は語った。 。

「彼らはそこに行けるほど洗練されていません。それが慰めになるのだと思います。何も知らない人たちを見ているだけです。彼らにはあまり責任がありません。彼らはその言葉の意味を知りません。」

------

マーク・ケネディは http://twitter.com/KennedyTwits にあります

印刷見出し: ビービスとバットヘッドが相変わらず素晴らしく愚かな姿で戻ってくる

Copyright © 2023、Texarkana Gazette, Inc. 全著作権所有。 Texarkana Gazette, Inc. の書面による明示的な許可がない限り、この文書を転載することはできません。