ニュー・バーン初のLPGAイベントは、長い間痛ましい形で終わった
ホームページホームページ > ブログ > ニュー・バーン初のLPGAイベントは、長い間痛ましい形で終わった

ニュー・バーン初のLPGAイベントは、長い間痛ましい形で終わった

May 07, 2023

タバーナ・カントリー・クラブで行われたLPGAエプソン・ツアー「チャンピオンズ・フォア・チェンジ・インビテーショナル」の最終グリーンにカナダ人のアレナ・シャープが登場し、両選手がバーディパットを狙う中、アメリカ人のジジ・ストールを1打差でリードした。

ストールは離れていて先攻だったが、彼女のボールはわずかに届かなかった。 これは、シャープがバーディーアトライメントを落とすことで取引を成立させることができることを意味した。

彼女のストロークはスムーズで、ボールはまっすぐにカップに転がり、ドアが閉まり、シャープが最高賞金の 30,000 ドルを獲得しました。

シャープは女子プロゴルフに精通している。

42歳のカナダ人である彼女は、2005年に初めてLPGAツアーに出場し、ピークに達した2016年にはシャープがLPGAサーキットで50万ドル近くを獲得し、リオオリンピックではカナダ代表として20位に終わった。

しかし、ゴルフは気難しいゲームでもあり、かつては LPGA ツアーの常連だったシャープは、ニューバーンで開催された LPGA エプソン ツアーのイベントに参加し、再び LPGA カードに変換するために戦っていました。 賞金上位10名がLPGAカードを獲得し、この勝利によりシャープは46,257ドルで8位となった。

「私はこの一週間ずっと集中して、パッティングも良く、すべてのシリンダーで点火していました」とシャープは語った。

それは控えめな表現です。 シャープは67-64-68のラウンドを記録し、ストールを2打上回る17アンダーでフィニッシュした。 土曜日の彼女の64は、中国のイーイー・ルイが開幕戦で打ち立てたコースレコードの63にあと1打及ばなかった。

「この地域は本当に楽しかったです。目にとても癒されましたし、人々はとても親切でした」とタベルナCCを「隠れた宝石」と呼んだシャープさんは付け加えた。

コースを褒めた選手はシャープだけではなかった。 タベルナのゴルフプロ、マーク・ウィリアムズ氏によると、彼が話を聞いたLPGAエプソンツアーの選手たちはコースのレイアウトとデザインを気に入っており、スコアにはそれが記録されていたという。

最終リーダーボード LPGA エプソン・タベルナ CC TOP 5

1. アレナ・シャープ カナダ -17 67-64-68

2. ジジ・ストール・オレゴン -15 67-66-68

3. ロベルタ・リティ イタリア -13 66-66-7

T-4。 ロビン・チョイ オーストラリア -11 68-69-68

T-4。 キャシー・ポーター オーストラリア -11 66-70-69

タベルナCCでの史上初のプロゴルフイベントは「スムーズに」進んだとウィリアムズは言うが、アンコールでまた開催されるだろうか?

今年、LPGAは20万ドルの資金を投入したが、現在は25万ドルの小切手を切ってくれるスポンサーを探している。

「目標は、これらの女性たちの財布を増やすことです」とLPGAエプソンツアーのビジネスアフェアーズシニアマネージャーのマシュー・クラーク氏は言う。 「このツアーは、スポンサー探しを促進することになるでしょう。」 クラーク氏は「しかし、物事を実現するには村全体が必要だ」と付け加えた。

タベルナCCは、昨年キンストンで開催されたこのトーナメントの準備期間がわずか5か月しかなかったが、コミュニティのサポートを求めてニューバーンに向けて出発した。

「私たちの目標は、すべての選手にくつろいでもらうことでした。そのために、週の半ばには選手感謝の晩餐会も開催しましたが、良い雰囲気しかありませんでした」とウィリアムズは叫んだ。

最終リーダーボード LPGA エプソン・タベルナ CC TOP 5