ピーター・セルートのキャリアのスイングでインディアナ州が5位に浮上
ホームページホームページ > ブログ > ピーター・セルートのキャリアのスイングでインディアナ州が5位に浮上

ピーター・セルートのキャリアのスイングでインディアナ州が5位に浮上

Jan 09, 2024

レキシントン – ピーター・セルートの7回の打席は始まる前にほぼ終わっていた。

ケンタッキー州のエース、ザック・リーと対峙したインディアナ大打線は、右腕のザック・リーが繰り出す3球の組み合わせに苦戦した。 フィリップ・グラッサーがその夜の初球で先制ソロホームランを打った以外は、フージャーズは得点につなげることはおろか、ベースパスに交通を配置するのにも苦労した。

ケンタッキーは壊れていないものを直さなかった – ワイルドキャットのヘッドコーチ、ニック・ミンジョーネはスターターが素晴らしい試合を投げていることを知っていた – そしてイニングごとにリーの調子を崩し続けた。 そのため、インディアナがジョシュ・パインとハンター・ジェシーの二塁打でついに脅威を与え始めたとき、ミンジョーネはその回を逃げ切るために彼の選手を信頼した。

その後、新入生の二塁手タイラー・サーニーが打席に上がり、右へのフライを上げ、パインがタッグを組んだ。 三塁手は安全に、しかもジャストで滑り込み、5年目のシニアバックストップであるセルートを打席に運ぶだろう。

ケンタッキー・プラウド・パークが立ち上がると、セルートは初球を振り抜き、右翼ファウルラインにボールを飛ばした。 ワイルドキャットの一塁手ハンター・ギリアムが追いかけたが、ボールは危害を加えることなく届かないところに落ちた。 どこかで、打席に新たな命が与えられるという格言があります。

セルートは0-2とビハインドを負ったが、その後はフルカウントで奮闘した。 試合後の壇上でセルートは、打席中ずっと自分を信頼し、自分のアプローチを貫き、呼吸をコントロールしていたと語った。

そして、その夜のリーの101球目でセルートが速球を捉えた。

「あの投手はスライダーで私に挑戦する良い仕事をした」とセルートは語った。 「私は頭の中で同じ考えを繰り返し続けました。速球から外れてはいけません。速球から外れてはいけません。」

「(インディアナ州のヘッドコーチ、ジェフ・)マーサーはいつも、感情的にプレーするな、ただコントロールして、自分のプランに忠実に従ってくれと言っている。あの速球を手に入れたら、その球をどう扱えばいいのかわかった。」

突然、出席していた数ではるかに多いインディアナ州の信者だけが騒ぎ出した。 パインとジェシーがバッグを一周しながら感情を抑えるのが精一杯だった。 一塁ダッグアウトは空席で、クリーム色のジャージーが皆、祝うために芝生に注がれていた。

セルートにとっては、インディアナ州のブルペンにホームランを打ったと同時に、夢が叶ったのだ。

「これで十分だ」とセルートはキャリア最高の瞬間について語った。 「あれは本当に素晴らしい瞬間だった。間違いなくナンバーワンだと思うよ。」

ピーター・セルートにとって何というスイング、何という瞬間だろう。 インディアナはフージャー捕手のこのクラッチ3ラン爆弾でリードを取り戻した。 #iubase pic.twitter.com/1cW1elzciI

自分に自信を持っていたのはセルルートだけではなかった。 グラッサーはデッキに座り、リーにもう一発狙いたいならセルートがイニングを延長する必要があった。 彼はインディアナのダッグアウトの選手全員からの信頼を獲得しており、フージャーズにとってほぼシーズンを通して捕手のポジションに就く唯一の選択肢だった。 その瞬間にセルルート以上に適任者はいなかった。

グラッサーは、どんなことがあってもその機会を放棄できないことを知っていました。

「2ストライクを奪われたとき、彼は本当にいい投球をして観客は熱狂したけど、私は彼がバットを見ているだけで、冷静だった」とグラッサー氏は語った。 「私は『彼はきっとこれをやり遂げるだろう』と思った。」

するとグラッサーの顔に笑みが浮かんだ。 「オッポジャックのことは分からないんですが…」

それでも、インディアナの夜は終わっていませんでした。 この爆発によりインディアナ州は 4-3 とリードしたが、それを守るだけで仕事は終わったわけではない。 インディアナはマウンド上でも素晴らしかった。負傷から復帰初出場のライアン・クラフトから求めた以上のものを得たし、クレイグ・ヨーホーはフリスビーのようなオフスピードで試合の中盤を戦い抜いた。

しかし、インディアナ大学は土曜の試合で、マウンドに新入生のコナー・フォーリーがいて、勝つか負けるかがかかっていた。

フォーリーは7回にヨーホーを救援し、セルートのソロ弾の後に8回にシャットダウンを投げ、9回に締めるためにマウンドに戻っていた。 しかし、フォーリーはクイックアウトを記録した後、連続打者を打ちました。

若き火炎放射器の活躍が大事な瞬間かもしれないと感じたグラッサー監督は、マウンドでフォーリーら内野手のメンバーと即席のミーティングを招集した。

「それは間違いなく挑戦だった」とフォーリーは、復活したケンタッキー州支持の観客を遮断したことについて語った。 プログラム記録のような観衆が集まり、6,000人以上が新入生に迫ったように見えました。

セルートはイニングの合間に、フォーリーに自分自身を信頼するよう一貫して思い出させた――「彼は97球を投げる。ダッグアウトに立ってそれを打ち返すのは、かなり難しいことだ」。 グラッサー監督はその夜、今回と同じようなミーティングを他に2回招集しており、投手が少し動揺することを許した。

「アドレナリンが自然に出てくるんです」とフォーリー氏は語った。 「それを封じ込めて利用し、自分の利益のために利用するだけでいいのです。」

グラントは前の2回を抑えていたが、インディアナ州のブルペンが活気を取り戻したとき、マウンドで彼らに加わるために出て行った。 それは囮に過ぎなかった。

「何か別のことをするのではないかと思わせるために、何人かの選手を送り込んだ」とマーサーは試合後に語った。 「彼はその男になるつもりだった。彼は爪のようにタフだ。」

ワイルドキャッツはそれでも面白くしてくれました。 デビン・バークスの警告トラックへのフライでモーガン・コロピーが壁​​を跳ねてプレーを決め、エミリアン・ピトレのファウルボールはケンタッキー州が熱望していた勝ち越しホームランまであと数センチだった。

「これは数センチの勝負だ」とミンジョーネは語った。 「本当に優れた2チームが対戦すると、こうなるはずだ。」

ピトレは試合最終球でグラッサーの左ショートに飛び出した。

「彼は信頼される権利を獲得した」とマーサー氏はフォーリーについて語った。

インディアナ大学は、2014 年以来となる NCAA 地域大会での 2 勝 0 敗スタートを切りました。4 連戦の運転席に立つフージャーズは、スーパー地域大会出場を決めるためにあと 1 勝するだけで済みますが、それ以来出場していなかった場所です。 2013年シーズン、フージャーズはカレッジワールドシリーズでオマハの8チームのうちの1つでした。

信頼が報われました。

––––––––

インディアナ州(2勝0敗)は、NCAA地域選手権で日曜午後に行われる12位のケンタッキー州とウェストバージニア州のエリミネーションゲームの勝者と対戦する。 始球式は東部時間午後6時に予定されている。