米国国道1号線沖、セバスチャン近くのミッコ・モービル・ホーム・パークに竜巻が被害
ホームページホームページ > ブログ > 米国国道1号線沖、セバスチャン近くのミッコ・モービル・ホーム・パークに竜巻が被害

米国国道1号線沖、セバスチャン近くのミッコ・モービル・ホーム・パークに竜巻が被害

May 23, 2023

地元のジャーナリズムをサポートします。 floridatoday.com への無制限のデジタル アクセスのロックを解除します。ここをクリックして今すぐ購読してください。

日曜日の激しい雷雨のさなか、飛来物体がミッコ社の自宅を襲い始めたとき、86歳のがん患者レイ・ショケさんは最初、それは雹だと思った。

「そのとき、大きな『ヒュー!』という音が聞こえました。 「家が揺れるのを感じました。そしてここから出てみると、網戸や家具がなくなっているのが見えました」とショケさんは月曜日、壊れたリビングルームの水たまりの中に立っていたときのことを思い出した。

「あれだと思った。家の屋根が通りに落ちてしまったことさえ知らなかった」と彼は語った。

EF0 の竜巻がリバー グローブ モービル ホーム ビレッジにあるショケの家を直撃し、屋根が剥がれ、風でねじれた金属の破片の山が庭に散らばりました。 ブレバード郡消防救助隊の広報担当ドン・ウォーカー氏によると、負傷者は報告されていないという。 同氏によると、25~30戸の住宅が被害を受けたとみられる。

もっと:空軍サンダーバード、A-10、海軍グラウラーがココアビーチ航空ショーで太陽の光を浴びた観衆を驚かせる

もっと:アベロ航空、メルボルン空港からノースカロライナ州コネチカット州への新たな直行便を発表

メルボルンの国立気象局の3人チームは月曜日の朝、ミッコ工業団地公園を視察し、建物の損傷を記録し、ツイスターが着地したかどうかを判断するために住民に聞き取りを行った。 主な損傷: カーポート、日よけ、サイディング、幅木。

正午までに、警戒調整気象学者のウィル・ウルリッヒ氏は、EF0竜巻がリバー・グローブ・モービル・ホーム・ビレッジを襲ったことを確認した。リバー・グローブ・モービル・ホーム・ビレッジは、ミッコ・ロードから約0.5マイル南にあるUS1とフロリダ・イースト・コースト鉄道の線路の間に広がる年齢制限のある住宅コミュニティである。

ウルリッヒ氏によると、短時間の竜巻は午後5時36分ごろ、鉄道線路のすぐ西に隣接するリバー・グローブ・モービル・ホーム・ビレッジIIのチェリッシュ・コートとラブ・ドライブ付近に到達したという。 それらの家のうちのいくつかでは、屋根の金属が剥がれて、変形したブリキ缶のような形になっていました。

時速 65 マイルから 75 マイルのピーク風を抱えながら、ツイスターは線路を横切り、リバー グローブス ドライブに沿って進み、東南東に 0.5 マイルの小道を離れ、US 1 を横切り、セバスチャン川近くの短命な水源としてインディアン リバー ラグーンに出ました。マリーナとボートヤード、とウルリッヒ氏は語った。

NWSの報道によると、竜巻が消え去る前に水飲み場に移行し、数隻のボートがマリーナの保管ラックに衝突するのを目撃者が目撃したという。

ショケさんは住宅保険に加入しておらず、火曜日に透析の予約をしていると語った。 現在、濡れた家具はビニールシートで覆われており、慈善団体に寄付する予定だという。 そして、彼の最愛の白黒室内猫であるバディは、嵐が襲って以来行方不明のままです。

「怪我がなかったのは幸運だった。家がひっくり返るかと思った」とショケさんは語った。

「君が無事で嬉しいよ。家具がひどいね」と彼の友人で隣人のロバータ・クウェステルさんは語った。

ウルリッヒ氏によると、リバーグローブ・モービル・ホーム・ビレッジの嵐による被害のほとんどはカーポートに限定されていたという。

「いくつかの物件に屋根の損傷が見られます。しかし、全体としては、屋根がカーポートや玄関ポーチに接続されていたため、屋根の一部が失われたためだと考えています。それで、屋根が投げ飛ばされたのだと思います。」一緒に空に上がってね」と、暴風雨の調査中にリバー・グローブ・ロードのアスファルトの上に立ったウルリッヒ氏は語った。

ウルリッヒ氏は、EF0竜巻はリバー・グローブ・モービル・ホーム・ビレッジのすぐ南にあるサミット・コーブ・コンドミニアムにも被害を与えたと述べた。 竜巻の最大幅: 300 フィートから 400 フィート。

ウォーカー氏は、ブレバード郡緊急管理局とアメリカ赤十字社の職員が日曜日の夜、荒廃したトレーラーハウスコミュニティでの救援活動の可能性を調整したと述べた。

月曜日の朝までに、清掃員はフロントエンドローダーを使用して、曲がった金属の破片、白い発泡断熱材の塊、公園内に散らばった釘が突き出た壊れた木材を回収した。 軽い雨を避けるために、さまざまな屋根の一部の上にブルーシートが張られました。

ドン・シンクレアとガールフレンドは日曜、リバー・グローブ・ドライブのトレーラーハウスから怒ったような雲が渦巻いているのを眺めていたが、そのとき恐ろしい落雷が彼女を玄関に追い込んだ。

「道路に出て見ていると、ぐるぐる回っていました。こちらに振り向くと、そこにありました。そして大きな金属の塊が線路の上を飛んでいたのです」とシンクレアさんは思い出しながら指さした。西に。

「私があちらへ走って、ガールフレンドがあのカーポートが飛んでいくのを見た」と彼は近隣の家々を指差しながら語った。 「そして私は彼女に大声で言いました、『浴槽に入りなさい!』 " 彼は言った。

「本当にうるさかったです。そしてアルミニウムから金属が切り裂かれる音は…二人が一緒にいるだけでした」と彼はツイスター容疑者について語った。

「そして、それは消えました。その後は完全な沈黙がありました」と彼は言った。

日曜日の午後5時30分頃、NWS予報官はミッコ、ローズランド、セバスチャンに対して午後6時15分までの竜巻警報を発令した。

「それはすべて、西から入ってくる寒冷前線によるものでした。そして、大気中に多くのエネルギーがあったという事実と、海風が組み合わさって、強い気候に有利な局所的な環境をもたらしました」この地域では猛烈な嵐が発生している」とウルリッヒ氏は語った。

「つまり、それが昨日の夕方午後4時から7時の間に見られたすべての天気の引き金となったようなものです」と彼は言った。

Rick Neale は FLORIDA TODAY の South Brevard Watchdog レポーターです (彼の記事の詳細については、ここをクリックしてください。) Neale までお問い合わせください (321-242-3638 または [email protected])。 Twitter: @RickNeale1

地元のジャーナリズムをサポートします。 今すぐ購読してください。

地元のジャーナリズムをサポートします。 floridatoday.com への無制限のデジタル アクセスのロックを解除します。ここをクリックして今すぐ購読してください。 詳細: 詳細: 地元のジャーナリズムをサポートします。 今すぐ購読してください。