USC QBケイレブ・ウィリアムズの爪が今シーズンを物語る
ホームページホームページ > ブログ > USC QBケイレブ・ウィリアムズの爪が今シーズンを物語る

USC QBケイレブ・ウィリアムズの爪が今シーズンを物語る

Jul 12, 2023

ケイレブ・ウィリアムズはプレーを最後まで生かし続ける素晴らしい仕事をし、ドライブ後半でTDランで締めくくり、ハイズマンポーズを決めた。 (1:32)

ハイズマンファイナリストのケイレブ・ウィリアムズは、USCトロイの木馬での最初のシーズンをさまざまな方法で成功させた。

移籍2年目のクォーターバックは47回のタッチダウン(パス37回、ラッシュ10回)を記録しており、これは今季のFBSおよびUSC史上最多となっている。 トロイの木馬にとって2005年以来初のハイズマンファイナリストであるウィリアムズは、過去5シーズンで合計4,000ヤード以上、ターンオーバー5回以下のFBS選手2人のうちの1人でもある。

ウィリアムズは、素晴らしいプレーのほかに、ペイントした爪を使って、フィールド上にメッセージを送るユニークな方法を見つけた。

2月、ウィリアムズはロビン・ロバーツとの番組『グッド・モーニング・アメリカ』で派手な爪の由来を説明した。

「母が私のインスピレーションだった」と彼は語った。 「つまり、彼女は私が物心ついたときからネイルをしていたんだ。…だから私はゲームをしたり、母親とふざけたりして、ただそこに座ってるだけだったんだけど、母はいつも私のネイルをしていたんだ。私は彼に絵の具を塗らなかったんだ。でも彼女はいつもそうしていたんだ。」

つい最近、ウィリアムズはPac-12チャンピオンシップのユタ・ユーツに丁寧なメッセージを送った。

ユタ州のQBキャメロン・ライジングは面白くなかった。

「彼はそこにユタを持っていましたか?それはかわいいです」とライジングは言いました。 「好きなことをやってもいいし、爪に好きなものを塗ってもいいよ。私はそうじゃない、何をするかであなたを批判するつもりはないけど、そうだね、彼が気に入ってくれたらいいけどね。」

ウィリアムズは363ヤードを獲得し、3タッチダウンを記録するという素晴らしい成績を残したが、USCが47-24で敗れた際には2つのターンオーバーも犯してしまった。

彼のメッセージのいくつかがシーズンを通して彼のパフォーマンスとどのように結びついているかを見てみましょう。

ウィリアムズはパス獲得ヤード232とタッチダウン1回を記録し、グラウンドでさらに3得点を加え、第2Qの最初のラッシュタッチダウン後にはハイズマンポーズも決めた。

「多くのチームメイトがやれと言っていたので、正直に打った」とウィリアムズは試合後語った。 「ゴールを決めた後は、いつもは何もしないんですが、彼らが私にやるように言ったのですが、ずっと言い続けていたので、結局その瞬間にやることになりました。」

彼の爪にはユタ戦と同じような感情が表現されており、一方では「F---」、もう一方では「NDXX」と書かれていた。

彼は、トロイの木馬のクロスタウンのライバルと対戦したとき、左手にUCLAを持っていたことを除いて、同じメッセージを持っていました。

USCはシーズン最高の総攻撃ヤード648ヤードを記録し、ウィリアムズはそのうち503ヤードを獲得した。 彼はパス43本中32本を成功させ、470ヤードを走り、2回のタッチダウンと1回のインターセプトを記録し、33ヤードと追加得点を目指した。

ウィリアムズはUSCのタッチダウン7回のうち5回を占め、そのうち3回が空中、2回が地上であった。 彼は268ヤードのパスを出した。

バファローズにはネイルアートの価値がなかった。 ウィリアムズは前回のカル戦と同じネイルデザインを着用していた。

ウィリアムズはトロイの木馬の6タッチダウンのうち1タッチダウンを除いてすべて得点し、合計400ヤードまであと2ヤード足りなかった。

ユタ大学とノートルダム大学の試合と同様に、ウィリアムズは誓いの言葉を持っていたが、「Cal」と綴る前に指の1本に模様を入れていた。

2週連続でトップレシーバーのジョーダン・アディソンとマリオ・ウィリアムズを欠いたにもかかわらず、USCのハイズマン候補は並外れた試合をすることができた。 彼は一進一退の競り合いの中で、当時のキャリアハイとなる411ヤードを投げ、5回のタッチダウンを記録した。

USCの最初のボール保持で、ウィリアムズはサードアンド8でコンバートし、55ヤードのランを記録し、これが彼の58ヤードのラッシュヤードの大部分を占めた。 彼はパス獲得ヤード381、タッチダウン5回を記録した。

ユタとの最初の試合で、ウィリアムズは手にデザインや絵文字を付けて試合を続けた。 対戦相手を直接罵る前に、ウィリアムズはシーズン初めからシンボルや絵を使用していた。

特徴のない試合で、ウィリアムズは29ヤード中15ヤード、188ヤード、タッチダウン2回にとどまったが、勝利には十分だった。

ウィリアムズはパスを348ヤード、タッチダウンを3回記録した。 さらにグラウンドで44ヤードを獲得し、さらに得点を加えた。

第4週の低得点試合でウィリアムズが決めた唯一の適時タッチダウン。 試合残り73秒で、彼は21ヤードのパスでアディソンにつなぎ、勝ち越しスコアを獲得した。 彼は合計207ヤード、パス180ヤード、ラッシュ27ヤードを獲得した。

ウィリアムズは4回のタッチダウンを獲得し、地上と空中で得点を均等に分けた。 彼は284ヤードを投げ、37打数25ヤードを獲得した。

ウィリアムズはパスを341ヤードと4タッチダウンを記録し、トロイの木馬が勝利に向かって進んだ。 彼は最初の15回のパスのうち13回を成功させ、27回中20回のパスを終えた。

ウィリアムズの南カリフォルニアでのデビューはうまくいったと言っても過言ではないでしょう。 彼は22回中19回を成功させ、249ヤードを獲得し、2タッチダウンを記録した。 彼は68ヤードを獲得し、USCのトップラッシャーでもあった。

ESPN の統計と情報がこの記事に貢献しました